三黌祭携行調査実施について

 秋涼のみぎり、皆さまにはますますご清祥のことと存じます。
 昨今の社会事情の変化により、様々な目的を持った人々が学校を訪れる傾向にあります。生徒の安全性確保に向けたセキュリティの向上のため、生徒支援会では、平成26年度より三黌祭の保護者受付と入校証携行調査を行っております。
 昨年度からは、生徒会受付でも外部の方向けの来校者カードの記載とゲストカードの配付を初めて実施致しました。生徒・教職員を除く来校者は入校証または、ゲストカードを携行していることが必須となることにより、受付を通過した者か否かが判断でき、不審者侵入防止の第一段階となります。今年度も下記の日程で行いますので、保護者の皆様にはご協力を賜りたくよろしくお願い致します。

日時  10月14日(土) 9:30~15:00
       15日(日) 9:30~15:00
場所  保護者・家族:正面玄関通路(生徒支援会受付)
    家族以外の来校者:正面玄関(生徒会受付)

<入校証の注意事項>
入校証はご家族(中学生以上)分ご用意お願い致します。
万が一紛失されている場合は各ご家庭でコピーをしてご用意ください。祖父母・ご友人で用意出来ない場合はゲストカードを貸し出します。

◆◆ 来校の保護者の方へのお願い ◆◆
受付を簡略化するため、配付文書または以下のリンクから来校者カードに必要事項をご記入の上、当日生徒支援会受付にご提出下さい。
※兄弟で在籍の場合は1枚で結構です。

PDF形式来校者カードのダウンロードはこちらから


2017年10月10日:お知らせ