イベント

三黌祭にむけて ~イベント委員会 パンの試食会~

 毎年、三黌祭において支援会主催でパンとお団子を販売しておりますが、7月14日(土)に、担当のイベント委員が集まり、パンの試食会を行いました。
パン

 やはり気になるのは種類と仕入れ量です。昨年の売れ筋商品を参考に「チョコレートケーキが売れたみたい」「急遽、2日目は仕入れを増やしているね」「季節商品としてかぼちゃケーキもどうかしら」「お団子は何種類くらい?」と活発な意見交換が行われました。
試食の様子

 パンは食事の代わりになるような、人気のある種類の量を増やし、菓子パンは新メニューを取り入れました。また、お団子は磯辺・あんこ・みたらし、そして新しく焼き団子が仲間入りしました。

 女性ばかりの委員会で、あれ?お父様の姿も…。違和感なく活動されていました。仕事の合間のわずかな時間、子供を理解したい気持ちや学校生活に協力する姿勢は父も母も関係なく、今後もお父様の活動、大歓迎です。

20180717-j20180714_03.jpg 20180717-j20180714_04.jpg
↑昨年のファイルや出納帳の記録を参考にして、今年の仕入れについて検討する幹事さんたち。みなさん真剣です。

 休憩スペースもございますので、三黌祭にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。お待ちしております。