平成28年度 日本大学第三中学校入学式 支援会会長祝辞(全文)

20160426-20160407_01.jpg

日本大学第三学園生徒支援会会長 潤間佳おり
 生徒支援会を代表いたしまして、お祝いの言葉を述べさせていただきます。

 265名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

 この佳き日に、晴れて歴史と伝統ある日本大学第三中学校の生徒になられました事、心よりお祝い申し上げます。緊張の中にも実に晴れ晴れとした表情をされていらっしゃると思いました。今日からは、充実した教育環境の中で、勉強や部活動、様々な学校行事に全力で取り組んで下さい。中学生になると、身体も心も少しずつ大人になっていきます。同時に、心の成長と身体の成長とのバランスが崩れ、戸惑ってしまう事も有るかと思います。でも、そんな時には決して一人で悩まず、ご家族や友達、上級生や先生方に相談して下さい。皆さんの事を共に考え支えてくださいます。皆さんが、これからの三年間で、学び、体を鍛え、心を磨き、人としての土台をしっかりと豊かに築いていかれる事を願います。

 保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。制服に身を包んだお子様の姿は素晴らしく、頼もしく思われたのではないでしょうか。

 生徒支援会は、学校と保護者が連携し、生徒のバックアップを目指し、よりよい教育環境を創出すべく活動しております。また、様々な活動を通じ、保護者の皆様が交流できる場を設けております。どうぞお気軽にご参加下さい。大切な子供達を見守る私達保護者のネットワークを少しでも拡げたいと思っています。子育ての悩みは誰にもあるものです。互いに共有し、考え、乗り越えて行きたいと思います。お子様達は、勉強や人間関係、慣れない通学など、心身共に疲れて帰宅して来ますので、どうか温かく迎えて下さい。今後の支援会活動に対しご理解頂き、ご協力を賜りますようお願い致します。

 結びにあたり新入生の皆さん、保護者の皆様には重ねてお祝いを申し上げると共に、石島校長先生はじめ諸先生方、ならびにご来賓の皆様には末永いお力添えと、ご指導をお願い致しまして、わたくしからのお祝いの言葉とさせていただきます。

 本日は、ご入学、誠におめでとうございます。

20160426-20160407_02.jpg

(2016年4月7日 日本大学第三中学校 入学式にて)

2016年04月27日:お知らせ , 会長挨拶生徒支援会について

「生徒支援会・会員の皆様へ」

生徒支援会会長 潤間佳おり

 平成27年年度会長を仰せつかりました。生徒支援会は6年目を迎え、幹事の皆様を中心に様々な活動が行われてきました。
 活動方針の「生徒のために何かできるのか」を検討しながら活動してまいります。これまでのご協力に感謝申し上げ、引き続きのご理解、ご協力、ご参加ご参画をお願い致します。

2015年08月01日:会長挨拶生徒支援会について

« 前 || 1 || 次 »