Topics

トピックス

部活動

放送部 ラジオの感想をいただきました!

  • 中学校・高等学校
  • 部活動
  • 保護者の皆さま
  • 在校生へ

『なんちゃってRADIO(仮)』の感想を多くの生徒からいただきました。ありがとうございます。一部ですが、ご紹介させていただきます。今後もいただいたご意見、ご感想をもとに、さらに皆さんを笑顔にできるようなラジオを作成していきます。次回の更新をお楽しみに!

・自分もその場にいるような感覚でとても楽しく聞く事が出来ました。

・このような状況で、みんなにこういう形で発信してくれた事がうれしかったです。ところどころ笑ってしまうところもあったりして、面白かったです。でも、楽しそうに話していたお二人の声を聞いたら、学校に行きたくなって少し寂しくなりました。でも元気もでたのでまた時間があったら聞きたいです。

・ラジオを聞いてみて日大三高のいいところをたくさん知ることができ、ラジオの完成度が高かった!

・ラジオ番組は聞いていて普通のラジオのようで違和感が全くなかったです。2人とも楽しくラジオを放送していて聞いているだけで楽しかったです。いつもはテレビを見て、ラジオを聴くことがあまりないので、今回のラジオ番組を聞いてラジオもいいなと思いました。次のラジオ番組も楽しみです。早く学校やグラウンドに行きたいです。

・ラジオを聴いてとても完成度が高く誰でも聞き取りやすいようなかたちで喋っていて高3にもなるとここまでスラスラと言葉が出てくるんだな?と感じました。内容も本物のラジオを聴いているような感覚にさせられ、話題一つ一つがとても面白く話題の中に共感する部分などもありあっという間に15分が過ぎたように感じました。

・最後の大会がなくなってしまい、落ちた気持ちから何かを始めようと考えることがすごいと思ったし、外に遊びにもいけないこのご時世に明るい話や楽しそうな声が聞けて気持ちが少し楽になったような気がしました。

・先輩方、お二方の声がとても綺麗で聞きやすかったです!勉強をしている時に流してたのですが、とても捗りました!クスッと笑えるところもあり本当に面白かったです!

・勉強の気分転換にちょうどいいラジオだった。身の周りで共感できることが多かったので聞いていて楽しかった。

・自分の母が朝によくラジオを聞くので自分も聞いてるのですが、それと比べても変わらないぐらいうまいです。正直軽い感じでやってるのかなと思ったけど聞き取りやすいし話の展開の仕方もうまくて驚きました。しっかり聞くつもりはなかったのですがしっかり最後まで聞いていました笑。これからも定期的に続けて欲しいです。